SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

各務原のキック野郎!!

各務原唯一のキックボクシングジム
日々の練習風景などを気まぐれに書いちゃいます。
勤労感謝の日でも
0
    先日は勤労感謝の日で祝日でした。

    本来なら自由練習でしたが、ストチャレも近いので出場選手重点的に練習を行いました。

    私も昼からジムにて掃除して3時半から犬山ライン大橋経由して愛岐大橋へジム周辺15kmをジョグ

    久しぶりの昼間に走ったので気持ち良かったですが途中雨降る強風にさらされるで参りましたが、やっぱ走るのは良い。
    練習時間までk1を観て終わる頃にバタバタと選手たちが集合

    先ずはキック塾看板選手の河野匡彦

    久しぶりに河野のミット持ちました


    左右の手の怪我で持てませんでしたがようやく復帰



    よく練習している河野の蹴りは鋭さ増し増しでした。
    日々の練習の成果出てますね。

    よく数日、トレーニングして成果(体重落ちないとか)出ないからやめます的な方もみえますが、最低3週間は頑張りましょうね。

    その後は今回初参戦する井端くん



    今回も参戦する近藤くん



    祝日にもかかわらず、トレーニングに励む成果楽しみです。

    選手たちをサポート、練習相手にしてくれる

    揖斐川マラソンで初フル完走した中川くんも井端くんのマススパーでアドバイス

    20km以上走った事無いのによく完走出来たなと感心してます。
    キック塾の近所に通称「バスルッテン」と名乗る揖斐川マラソンでバスに乗って回遊した方も見えますが流石にキックボクサーだ。



    ワッキーも近藤くん相手にマススパー!
    体格も違うがBRIDGEで技能賞とっただけあるテクニックはキック塾1番だ。


    ともあれ、今年最終試合

    頑張っていきましょう。

    | 練習風景 | 12:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
    11月21日練習風景
    0
      ファンヒーター1台稼働中

      来月の今年最終試合になるストライキングチャレンジにキック塾から4名参戦

      ジュニアから近藤くんの息子のタケルが出場します!
      若干親父にやらされている感ありますが、連日練習に励んでおります!



      親父の近藤くんもタケルとベストファイト目指します。



      仁パパに連日ミット指導にてパンチに磨きをかけている河野匡彦!


      前回の悔しい判定負けがよほど悔しいと思い、日々精進してます。



      やはり最後はマススパーで本日の練習も終了です。

      明後日木曜は勤労感謝の日でお休みですが試合も近いので練習行います。

      翌日の金曜日はフィジカルトレーニングにて追い込みましょう
      | 練習風景 | 15:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
      寒くなってなりました!
      0
        11月も中盤にすっかりと秋を通り超えて冬がやって来た感じです。

        毎年ファンヒーターを12月から出しますが、今年は早まりそうです。

        左手負傷は思いもよらず長引いて毎日整形外科通い
        そんな、こうへいにローキックを指導中に


        負傷中の左手にジャストミート!
        狙って蹴られた感じ。

        見兼ねた、ワッキーと河野がミット持って初心者に指導



        いつもありがとう。
        ミット持ちのデブ下はまた行方不明で困ってます。
        奴も30のメタボなロシア人もどき、強制送還されたかも?

        仁パパも河野に連日パンチ指導してありがたいです。




        毎週金曜日は練習生全員にて行うフィジカルトレーニング

        先ずはサーキットトレーニング


        先週揖斐川マラソンで初フル完走した。中川くんも参加

        最近、私が作成した。プライオリボックスはちょっと高過ぎたか?作成者の私がやってもしんどい!


        先日、再入会した。吉村
        「どうしても痩せたいので再度入会させてください。」


        と彼の熱意が本物かどうかわかりませんが、頭丸めての決意なのでみんなで見守っていこうと思うような気がするかも。
        てな事で来月は今年最終試合にストライキングチャレンジにて4名参加します。
        練習頑張っていきましょう!
        | 練習風景 | 12:39 | - | trackbacks(0) | - | - |
        それぞれの練習
        0
          すっかり秋らしく、夕方からは寒くなりました。

          20時頃には練習生もピーク
          左手負傷で、キックミットを河野にお願い致しました。

          女子のサギリとジュニアのタケルでも痛むがまだ我慢できるが親父の近藤は痛む。 なかなか、治らない左手に嫌気になります。


          週末は恒例のフィジカル
          今回は手作りのプライオリティボックスを使ってのトレーニング


          佐藤のワニ歩きトレーニングは絶賛
          ほぼ日常生活

          シメはタバタトレーニングにて練習しました。



          そんな今日は揖斐川マラソンに中川くんが参加してます。結果楽しみです。

          河野は2級建築施工管理技士の試験で頑張っています。
          ジムが終わって夜遅くまで勉強に頑張っているとの事です。 いい結果楽しみです。
          来週も頑張って行きましょう。
          | 練習風景 | 14:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
          今日も賑やかでした
          0
            火曜日の昨日の練習風景です。
            20時頃から続々練習生が集まります。私は子供たちの指導から始め


            先日のBBQで今度は左手負傷


            今月は踏んだり蹴ったりです。

            唯一救いが日頃、至極いている河野、佐藤がミットを持って初心者の指導してくれているので感謝


            ミット持って指導する事で改めて攻撃の軌道やタイミングも理解できるのでいいと思うが他はやらないのが残念。

            佐藤もここ最近付いていないがミット持ちは様になっているかな。



            ボクサー仁のイマジンパパも河野の応援にて連日パンチ指導



            仁も来月12月9日10日と東海地区大会が岐阜工高で行われ、岐阜工高の今村仁も参戦します
            キック塾からも応援に行こうと計画してます。

            その前に来月は今年最後のストライキングチャレンジがあります。

            井端くんが初参戦するのでミット持てん代わりに足スパーで激烈だね


            いやあ、11月は駄目だな
            | 練習風景 | 08:37 | - | trackbacks(0) | - | - |
            追込みでした
            0
              今月15日開催される、DEEPNAGOYA IMPACTに河野匡彦がプロ2戦目にて出場します。
              日頃練習熱心なので特に心配はしてませんが、気迫はいつも以上にあります。

              プロ2戦目は鬼門、過去遠藤陽介MASANARIと敗北しているのでここはジムの看板選手として気合いも入る



              私もほぼ動かなくなってきた右腕にテーピングを巻き痛みを堪えて河野のミットを数ラウンド持つ。



              その後は、切磋琢磨してきた、奥田と調整マスを行い







              最近付いていないハートブレーカーの佐藤に追込みのハートブレークショットを放つ愛情!


              近藤にも相手してもらい



              同じく試合参戦するMASANARIとマスを行う

              MASANARIは今日から調整開始します。
              | 練習風景 | 06:34 | - | trackbacks(0) | - | - |
              プレミアムなフライデー
              0
                9月最後の金曜日、世間で言うとプレミアムフライデー

                キック塾では、「華金鬼トレ」


                プロ選手とプロ養成の為のフィジカルトレーニングでしたが、一般のメンバーもはじめるようになりました。(半ば強制的ではありますが)

                先ずサーキットトレーニングでアップ後

                対人練習にてコンビネーション練習を河野匡彦が号令の下全員で




                MASANARIもようやく参加




                晋作も初参加



                その後はフィジカルトレーニング

                スライドボード初滑りの晋作悪戦苦闘



                MASANARIは遊び感覚


                その後はタバタトレーニングを行い終了

                恒例となっています。
                | 練習風景 | 06:47 | - | trackbacks(0) | - | - |
                癒されてます
                0
                  9月も残すところ後10日です。
                  忘年会の話なども出てくる次期ですね。

                  今日は、見学に孝のお友達で同年(45歳)の2人が来てくれました。

                  瓦屋の親方とあって貫禄充分ですが、痩せたいという事です。

                  痩せさせる自身はありませんが、お酒は美味しくなると思います。

                  しかし、ここ最近右肩腕が痛み出し、ユカちゃんのミットも持つのが苦痛な状態。
                  河野に話すとマッサージしてくれたので少し楽になりましたね。会長想いのいい子です。
                  女癖さえ悪くなければ息子にしたいです。とは言え癒されました。

                  そこで、リングでは、ふなっしー佐藤がユカちゃんと仲良く?



                  いちゃいちゃしながら、練習?
                  最近ハートブレーカーなんでかなユカちゃんに癒されようとしているのでは


                  リング内ではイチャ禁です。

                  | 練習風景 | 21:44 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  飽きない練習で
                  0

                    先日、満50歳を迎えました。キック塾代表のヒデです。
                    翌日には楽しみにしていたフライボードも台風で中止になり残念無念です。
                    幸いこちらは被害も無く被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

                    そんな昨日のジムは涼しくなって汗を掻くと涼しく気持ち良いものです。

                    シャドー
                    サンドバック撃ち
                    ミット撃ち
                    また、サンドバック撃ち

                    で筋トレして帰るだけでは飽きてしまいます。

                    初心者は、ディフェンス練習していないのでなかなかやれません。
                    まして同じ体格、年齢が合うことも少ないです。
                    特に、女子のユカちゃんや小学生のタケルには対人練習ができていないので今回はこの2人で対人練習






                    なんか、いいね。

                    こちらリングでは、

                    いつもの様にやっております。



                    ただ、やり過ぎると怪我するので程々にお願いしますね。

                    秋が来た事なので飽きのこない練習しましょうね。

                    | 練習風景 | 07:22 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    毎週金曜日は
                    0
                      プロ選手、試合参戦選手を対象にフィジカルトレーニングをここ最近の金曜日に行っています。

                      他の練習生もいつしか、いや半ば強制的に河野がお誘いしています。


                      サーキットを2セット行い

                      プッシュアップ、ディップス、チンニング、登りロープ、ジムロープ
                      スライドボードに飛び越えのバーピー


                      を行っています。
                      私も昨日は一緒にやりました。40代最後なのでね。

                      昨日は、河野から誕生日プレゼントを頂きました。

                      嬉しいです。スギ薬局のテープ貼ってあるけど、普通なら熨斗ですがスギ薬局のテープって河野らしい。

                      昨日は練習後、河野、奥田、佐藤とあみやき亭で食事会をやりました。もっぱら佐藤孝昭の恋愛事情で盛り上がり、全く関係の無い「ゆとりモンスター」吉村の話題まで出て大いに盛り上がり40代最後の楽しい一夜でした。
                      まして河野、奥田、佐藤にご馳走になり嬉しい事です。
                      みんなありがとうございます




                      また来週は血を吐く程の練習メニュー用意しておきますね。
                      | 練習風景 | 07:16 | - | trackbacks(0) | - | - |