SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

各務原のキック野郎!!

各務原唯一のキックボクシングジム
日々の練習風景などを気まぐれに書いちゃいます。
初夏の練習風景
0

    初夏です。

    季節の変わり目は体調管理に気をつけたいものですね。

    私もこの時期は、調子崩します。

    上咽頭が痛くアレルギーと風邪で唾呑むのもしんどいです。

    何時も鼻うがいやってますが、それだけではダメみたいですね。



    今週は、女性クラスのユカちゃんが膝蹴りの特訓中


    小さく見えますが、立派な大人の女性です。因みに酒豪です。


    記憶が無くなるほど呑むらしいです。


    そんな今週の練習は肘打ちに首相撲でした。

    奥田は肘打ちの特訓中


    使える日が来るのか。


    8月のムエタイスーパーファイトに参戦するMASANARIもようやくやる気になってくれてホッとしております。



    とセコンドのワッキーと中川くんが練習中


    そして金曜日の夜は首相撲の練習で〆ました。


    きっと明日はみんな首筋肉痛だな


    さあ、今月の16日日曜日は河野匡彦のプロデビュー戦です。

    応援よろしくお願いします。


    ヤングシーザー勝川


    | 練習風景 | 23:08 | - | trackbacks(0) | - | - |
    7月になりました。
    0
      7月です。暑い蒸し暑くなって来ました。
      早速、日曜日の肘打ちの指導を月曜に行いました。

      私も忘れないうちに復習の意味も込めてと月曜は少ない


      随時、肘打ち講習やろうと思います

      火曜日は、私が現役時代所属していた現在は甚目寺所在の早川ジムから波名城が出稽古に来てくれました。

      台風接近の中、1時間半かけてやって来ました。



      一昨年に岡崎のエスバトルで國本選手と死闘繰り広げ敗戦するもいい闘いぷりでした。その後引退して早川ジムの今後にとここキック塾へ足を運んでくれました。数名の選手とマスの相手をして貰いこちらこそ、勉強になりました。

      次回は、早川ジムの佐藤会長も来て頂ければうれしいです。

      甚目寺の早川ジムもよろしくお願いします。
      | 練習風景 | 07:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
      キックもチームワークが大切!
      0

        2週間前に右中指を怪我してまだ痛む中、初心者にミットを自ら持って指導してくれている。
        ワッキーや奥田、河野、そして山下には感謝です。

        先週木曜よりミット持ってますが、当たりどころ悪いと激痛です。
        選手クラスのMASANARIなら正確に当ててくれるのでパワーがある選手でも大丈夫です。


        て事は、河野も大丈夫か?


        痛い


        ワッキーも新品の白のトランクスで張り切って指導してくれてます。
        来月はこの男がプロデビューします。

         





        間違えた。

        7月16日日曜日
        ヤングシーザー勝川でデビューします。
        応援よろしくお願いします。

         

        | 練習風景 | 06:40 | - | trackbacks(0) | - | - |
        練習風景動画6月20日
        0

          10日前の土曜に車のスライドドアで指を挟んでなんとか指を曲げれる事が出来る様になりましたが、ミット持てない日々
          未だに指先痺れます。

          本当に何処に危険があるかわかりませんね。

          そんな最近のここキック塾では連日練習場所が無いほど来ています。



          初心者から選手クラスまで毎日練習でいい汗流してます。

          新婚の中川くんと奥田も日頃のストレス?
          発散


          そんな練習動画をYouTubeでアップしたので良ければ観てください。

           



          ミット持ちは人です。
          山下です。かなり太りました。
          サボるとこんなことに


          逆ビフォアーアフター

           

          | 練習風景 | 06:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
          ほぼ真夏
          0
            5月も僅かですが、ジムの気温は夜になっても29℃
            8月なら40℃超えるんじゃないか心配

            タイっぽいけど。

            そんな暑い5月の月末の火曜練習は大賑わい

            早速、「練習LOVE」広言したMASANARIも練習再開

            新婚真っ只中の奥田さんもストレス発散して



            いい笑顔です。

            キック塾のヘビー級知念も練習再開?
            ちょいと太ったんじゃないのか?
            大相撲の高安関?
            こちらも、新婚真っ只

            で、こっちも


            新婚の川合くん

            新婚さん多いね。

            なんかあったの。




            仕事も家庭のストレス発散して明日も頑張りましょう!
            | 練習風景 | 06:44 | - | trackbacks(0) | - | - |
            日々の積み重ねが大事です
            0
              先週末はボクシングが良かったですね。
              村田選手は残念でしたが、井上選手は流石に怪物だ。

              才能もあるけど、やっぱり日々の努力だと誰もが思うと思います。
              そんな各務原唯一のキックボクシングジム キック塾では連日、体験者が来ます。

              最近入会したメンバーやストライキングチャレンジ参戦する選手メンバーもいて流石に私1人では大変ですが、腰の故障から復活した宇人が初心者に指導してくれています。

              捜索願して無事捕獲して帰って来た山下もミット持ちやってくれています。


              選手会長のワッキーも

              やっております。

              連日の体験に河野が私より親切丁寧に指導しております。


              流石に模範生です。


              私は連日の大勢のミット持ちのお陰でミット筋が発達してシャツきついっす。明日はMASANARIがホーストカップ参戦します。
              今日は前日計量で私が会場まで乗せて行こか?と尋ねると
              「キャバ嬢に乗せて貰えるんで大丈夫です」との事

              安心です
              | 練習風景 | 07:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
              シーズンです
              0
                夏です。

                まだ5月なのに暑い。

                ここ最近は、メンバーもいい汗流してます。


                昨日は17名が同じ時間帯でかなり賑わしい状態でした。

                女子格ブームなのか?女性2名入会してハンドミットで相手しております。



                宇人も腰の調子が良くなり復活してミット持ってくれてます。



                まさなりも5月28日にホーストカップがあるので最後の追込み?


                て言うか。最初で最後の追込み

                6月にはストライキングチャレンジがあり4名参戦します。



                これから暑くなってジム内も熱くなります。
                | 練習風景 | 10:11 | - | trackbacks(0) | - | - |
                久々の入会です
                0

                  気温が上がり汗ばむ気候になりました。
                  今月に入ってからジムでも見学体験が増えて夜も遅くまでジムにいる事が増え体調が悪くなっちゃいました。

                  週に一度は来てミット持ちしてくれている。山下もここ最近音信不通です。

                  捜索願い出そうかと思った矢先にスマホのニュースだったかな?
                  発見されたとロシアだったかな?

                  数万年前に
                  無念
                  冗談はさておき、昨日はそんなで週末ともあってジム内は大賑わい

                  先日、体験に来てくれた女性が1名入会しました。

                  実は、女性の入会は断っていましたが、ここ最近問合せが増えて来たのと体験時に男性よりやる気があるので入会して頂きました。数年振りです。


                  以前断ってしまった女性の方申し訳ありませんです。
                  でも、正直に申しますとスポーツジムと違ってボロジムです。m(_ _)m

                  | 練習風景 | 09:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  連休明けの練習風景パート2
                  0
                    昨日の火曜日の練習風景です。



                    近藤親子はストライキングチャレンジに参戦しますので参加費を昨日預かりました。
                    〆切も迫ってます。ドンドン参戦してください。



                    田畑くんの友達の土屋くんも週2で頑張っています。
                    長く続く事願ってます。



                    リングでは、2組でミットを行います。
                    流石に私1人では、面倒見れないので選手会長のワッキーとキック塾看板選手の河野が頑張ってくれています。



                    久しぶりに練習に来てくれた川合くんですが、結婚して幸せ太りでちょいとぽっちゃりしてきたかな。

                    しかし、久しぶりだが蹴りは以前よりシャープになっている。
                    何故か?



                    新婚だからか?
                    腰の切れ味が違う。

                    ならこの男もか?

                    楽しみだ
                    | 練習風景 | 16:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    連休明けの練習風景
                    0
                      長いお休みの人もそうでない人もいかがお過ごしでしたでしょうか?ゴールデンウィーク

                      体重も増えた人も結構いると思います。

                      年齢と共に基礎代謝は下がり体重が増えてしまうのは仕方ないですね。
                      かと言って息が上がる程激しい運動しても逆に太ちゃいます。
                      日々地道に運動をお勧めします。

                      そんな、初夏を思わせる昨日の練習ですが、私は仕事終わりに直接ジムへ向かい天気が良ければ、6km程ジョギングしています。
                      そんな昨日、地元の葬儀場の案内板に同級生の名前があり、ここらではあまり無いし、以前大病していたのでまさかと思いコースを変更して同級生の自宅前に行くとバイクから帰宅する。ちゃんと両足のある同級生がいたので声をかけ
                      「オー、久しぶりみんな変わりないか?」
                      と聞くと奴が
                      「オーどうした?」

                      と言い、私が 「メモアール(葬儀場)の案内板に名前があったんでな」
                      すると
                      「お前もか。他の奴も連絡あった」
                      と。どうやら人違いでした。
                      すると勝手口から若い女性が挨拶したが、見たこと無い?
                      奴が
                      「新しい嫁」
                      まじか??
                      心配した私が心配になった。
                      ジムに戻り
                      来月ストライキングチャレンジに参加する白石くんが既に練習中

                      続いて佐野さんも久しぶりに

                      ミット

                      サンドバッグをやりますが、まだまだだね^_^

                      やっぱり最後は対人練習

                      そして、ジョギング中に問い合わせのあった体験者が郡上と美濃市から小1時間掛けて来てくれたのが


                      キャピキャピの女の子2名


                      体験なので軽く相手してあげました。

                      いつも汗とタイオイルのジムの匂いがいい匂いでした。( ??? )
                      | 練習風景 | 07:15 | - | trackbacks(0) | - | - |